2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

USD/JPY daily 米株高だが、なぜか米債も買われ、利回り低下。そして、ドル売り。 しかも、日本が米債を買ってるとか。 それなら、ドル買いになりそうなもんだが。 その流れも収まって、反発するか? といったところ。 それにしても、押しが深いので、どこま…

一応、反発も英が不気味

daydate.hatenablog.com GBP/JPY daily なかなか珍しい形。150円にピタリと沿っている。 ここまで下値に張り付いているのも珍しい。 AUD/JPY daily 一応、反転したが、もう少し伸びないと儲からない。 保合に入ったと思えば、過度な期待はできないのか。 オ…

ユーロが上昇。ドルも戻りがあるか?

USD/JPY daily EMA(13, 26)の下抜けてきた。が、下げる勢いも弱まってきた。 ここらで反発を狙うかどうか。 EUR/USD daily ユーロ買い戻し、ドル売り。 上昇トレンドになったと思われる。 だが、こんなに上がってから上昇とか言われても。 陽線が陰線に対し…

押し、それとも、保合?

GBP/JPY daily あまりにも買われすぎて押しが入った感。 そして、もう少し目線を離すと、保合に入った様子。 ここからの戻りに注目。 もし戻るならの話だが。 AUD/JPY daily こちらは3回目の押し。のように見える。 NZD/JPY 日足 こちらも豪ドル円と似てい…

張ってない時ほど

以前のトレードアイデアの3日後。 AUD/JPY daily NDZ/JPY daily EUR/GBP daily オセアニア通過は微妙だが、チャネルは強い反発が出た。 張ってない時ほど当たる。 GBP/JPY daily 売ったら下がるかな? という感じだった。 トレンドに逆らうトレードになるが…

押し

USD/JPY daily MACDがDCして、押しが入った格好。 上げが急ピッチだっただけに、投げるのも早くなったのかも。 今までは13EMA で止まってきたが、今度はどうなるか。 保合に入る可能性もある。 ダイバージェンスというだけで売る人もいるが、少なくとも保合…

ドル買い注文取り消し

USD/JPY daily 順張りで買おうと思っていたら、押しが入ったので、キャンセル。 安心して強気になるほど下がる。そんなもん。 また忘れたころに強くなってたりする。そんなもん。 EUR/USD daily MACDのGC。とはいえ、まだ買えない。 もちろん、逆張り指向の…

逆張り作戦

私は基本的に押し目を拾っているが、あくまで相場に逆らわずに玉を建てるようにしている。 今回は、トレードのアイデアとして、逆張りで注目してみたいケースがいくつか見つかった。 豪ドル円日足 NZD/JPY 日足 ユーロ/ポンド日足 チャネルの動きが続いてい…

ストレート

ポンドドル日足 ポンドは確かに強かったが、ここのところ、保合に入っているようにも思える。 MACDが陰転して、GCしようかというところなので、保合もそろそろ終わるか? MAがDCしたままで、値もその下で推移するようであれば、下げトレンド認定。 直接どう…

週末04/04

fx

ドル円日足 年明けから、上昇している。いま見ると、なんでやらなかったのかなぁ、などと思う典型だ。 しかも、まだ強ばっている。 ユーロドル日足 ドル買いの影響を受けているのか? 下落しているが、そこまで積極的な売りでもなさそうだ。 下がってはいる…